2012年10月16日

紅楼夢レポ

毎度、サークルリーダのうみです。

まず、紅楼夢お疲れ様でした〜!

今回、初参加の紅楼夢。そして、イベント事といえば寝坊…。
ええ。やらかしましたよ今回も。なぜこんなにも寝坊するかというと、
朝方までCD焼きしてるせいですね。そして、そのまま起きてればいいものを
「一時間だけ、一時間だけ」といって寝るからですね。

とは言え、コミケ時の様なギリギリではないので、意外と朝飯が食える位の
余裕があったりなかったり。

まぁ、もっと余裕持ってCD焼きしろって感じですけど、次回も同じ鉄をふむんだろうなぁ

僕らのサークルが会場についてまずすることは、サークルチケット争奪戦です。(会場でするな)
そして、リーダの私は争奪戦に敗れ、サークルチケットで売り場設営や、サークル同士の交流を
楽しんでるであろう二人をしりめに、幾度と無く睡魔と激戦をしていた中始まった紅楼夢です。

あとから聞いたら、やはりキャッキャうふふしてたようなので、妬ましい!

まぁそんなこんなで迎えた紅楼夢ですが、売上はなかなかに順調に売れている。
列ができてたり、人だかりができてたりはしないけど、コソコソと売れている。

これが闇市場ってやつですね。

いつも部数を変えてるのに、売上を6割維持なのはきっとリーダの部数の見積りが正確だからだろう。

(´・∀・`)ヘー


いつもながら楽しくイベントに参加してきましたが、声かけてくれた方々には
たくさん元気をもらいましたね。

ただ、売り子してる時間が短いせいか、こういう人来たよって話は聞いても
私が売り子の時はなかなか来ない。

はっ!これが、外見からにじみ出るコミュ力の差か…。


ちなみに、壁回って疲れて帰ってくる午後とかだと、私とか他の人と会いやすいし
呼びやすいですよ。
(ただ、自分の売り子時に来て欲しいだけ)

以上、レポートになったかわかりませんが、紅楼夢レポでした。



おまけ

紅楼夢の前日に京都行ったので、写真うpしますよ。

橋姫神社、宇治橋(パルスィ)

神社はこじんまりとした神社で橋姫グッズをおいてましたね。
売り場に貼ってあった新聞らしきものにはこわかわキャラ!
なんて記載もありました。


WP_000070.jpg



猿田彦神社(天狗)

橋姫神社よりも小さく門構えしか見てません。
もしかしたら中に入る場所か時期があったのかもしれない?
(猿田彦神社は2つあるんですね。ブログ書こうと調べてみると
大きい方しか出てこない…)

WP_000080.jpg

賀茂御祖神社(空、雛)

今回見て回った中で一番大きい神社。そして八咫烏グッズ。
さらに雛流しの川が写真写りのいいことなんのって。雛いいよ雛。

WP_000089.jpg



以上でおまけもおわりです。次のイベントは冬コミに申し込んでます。
受かればいいなぁ。ちなみに11/11開催のゆゆみょん!2に一般参加予定。

大田区は行きやすいな〜

では、ゆゆみょんで会いましょう。
posted by non-study at 00:48| Comment(0) | 日記

2012年10月03日

そうだ京都に行こう。もとい紅楼夢告知

どうも、サークルリーダのうみです。

さて今回も告知です。
リーダの仕事なんてのは大体は告知ですからね。

まず先に大事なことだけ書いちゃいましょ。
必要な情報が上にあると見やすいですからね。
見やすさ第一!
内容の正確さなんて二の次ですよ!

以下頒布情報です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
頒布物:いたずら三妖精体験版(ver0.2)
ジャンル:弾幕いたずらアクションゲーム
ゲームPR:ジャンプを器用に駆使し、弾幕を避けろ。
弾幕を避けた先で待ってる様々ないたずら。
いたずらした後は全力で逃げろ。
スペース:紅楼夢ム−30b
頒布価格:100円orギザ十
-----------------------------------------------------------------------------------------
今回のバージョンアップですが、主に2面の増量とチルノモードの増量です。
まぁ元々2面は4キャラ出そうという魂胆だったので、増量というか完成?
そして、チルノモード!
今までは単純にプレイヤー入れ替えてたので、チルノ対チルノという
不思議な現象が起きてました。(チルノは双子やったんや!)
まぁいくら幻想郷が常識に囚われないと言っても、無意味に常識を外れませんよ。
そんなんでイベント等追加してるので、作業量が二倍二倍〜

妬ましいには本当に頭が上がらない。チルノモードを完全に任せてしまってる…


さて、大事な事も伝えたので、以下はブログのかさ増しですよ。

今回わたくし、初の関西!
ただ紅楼夢行って帰るだけじゃあもったいない。
イベント後は大阪で食い倒れ、飲み倒れする事は勿論。

ただもっと関西を堪能したい。


そうだ!京都に行こう。
東方ゆかりの地を巡るぞ。

こないだ買った秘封るる部を片手にいろいろ巡るぞぉ!


では、紅楼夢で会いましょう。
posted by non-study at 01:06| Comment(0) | non-studyからのお知らせ