2012年09月08日

ようせいげんき頒布内容について

どうも、サークルリーダのうみです。

9/9に参加予定のようせいげんきですが、
今回はバージョンの更新が間に合わないです。
すみません。

なので、前回バージョンのままになります。

以下頒布情報です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
頒布物:いたずら三妖精体験版(ver0.2)
ジャンル:弾幕いたずらアクションゲーム
ゲームPR:ジャンプを器用に駆使し、弾幕を避けろ。
弾幕を避けた先で待ってる様々ないたずら。
いたずらした後は全力で逃げろ。
スペース:妖精61
頒布価格:100円orギザ十
-----------------------------------------------------------------------------------------

では、ようせいげんきで会いましょう。
posted by non-study at 03:16| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

ようせいげんきの告知

どうも、サークルリーダのうみです。
今回はイベントの告知ですよ。

そして、驚く事なかれ。
二夜 連続 更新 !

読者の方々を驚かせてしまったかもしれない。
「おい、おい。どうしたんだ?2日連続で更新なんて…」
「なんだ?ようせいげんきを前にブログの更新で現実逃避か?」
「ブログ更新してないで、作業してください。」
「どうせ、イベント一週間前でブログ書いてないことに焦りだしたんだろう…」
等々の言葉が叫ばれてることでしょう。

さて、そんなこんなで
大事な大事な頒布情報ですよ。
ここしか伝える所ないですからチェックですよ。
-----------------------------------------------------------------------------------------
頒布物:いたずら三妖精体験版(ver0.3)
ジャンル:弾幕いたずらアクションゲーム
ゲームPR:ジャンプを器用に駆使し、弾幕を避けろ。
弾幕を避けた先で待ってる様々ないたずら。
いたずらした後は全力で逃げろ。
スペース:妖精61
頒布価格:100円orギザ十
-----------------------------------------------------------------------------------------

以下ひとりごと。

毎回0.1づつバージョンアップさせてるけど、完成までの目安にはなってないな〜。
いきなり 0.6 から 1.0 になるかもしれないし、0.99とか第二小数点まで行くかもしれない。
まぁ目安にならなくても、それはそれでブログのネタに…

posted by non-study at 22:10| Comment(0) | non-studyからのお知らせ

2012年09月03日

C82のレポートとか

やあ(´・ω・`)
non-studyでグラフィックとか担当してる ねも と申します。
いよいよ、夏も本格化してきたようでして本当にビールが美味しい時期ですよね。
仕事が早めに切り上げることが出来たならば、近くのビアガーデンとか立ち寄って一杯吹っかけたいところです。(※一緒に行きませんか?)

さて、今回の記事では8月9日(金)〜8月11日(日)に開催されましたコミックマーケット82(通称C82)にサークル参加したレポートを報告したいと思います。
(記事の更新がだいぶ遅れてしまい申し訳ないですっ!)



壱点目:「山田錦大吟醸とフラグ回収と寝坊」

いやー、やってしまいました寝坊。
ことの発端は、ほぼ毎週のように行われる飲み会にありました。
C82にサークル参加する前日にいつものように妬ましいさんの家に到着した時でした。

..とその前に私は以前、「夏コミに当選したら俺、山田錦大吟醸を買うんだ..」との発言を含む記事を書いたことがあります。
※詳しくは5月29日「例大祭の結果報告とその他もろもろ」を参照
あれから無事に夏コミに当選ものの、当の本人は忘れていた結果、フラグはいつの間にか「夏コミに当選したら俺、山田錦大吟醸を買ってもらうんだ..」に変わっていたようです。

妬ましい「ねもさんが以前記事に書いたフラグを回収しようと思って、日本酒買ってきたよ。つ久保田 萬寿」
ねも「うぉぉぉ!今日は飲むぜ〜」
うみ「うぇい、うぇい」
ハナゲリラ「うぇい、うぇい」

さすが(酒の銘柄)。高いだけあって口当たりが本当によくて、たくさん飲める。
まあここまではいつもの流れ通りで進んでいて良かったんですが、夏コミ前日ということもあって、珍しく当日の早朝5時過ぎまで起きてました。
(※コミケカタログに記載してある注意事項にもある通り、コミケには万全の体調で挑むようお願いします。
 良い子はまねをしないでねっ!
 )

そして・・・・・快調に目覚めたのは、7時50分ぐらいでした。orz
まあ、なにはともあれコミケ開始時間の10時までには間に合うことが出来ましたが、
コミケ会場最寄り駅である国際展示場付近の喫茶店でまったりとした朝を迎えようという欲望は、儚い夢のように散ってしまいました。
今後はこの教訓を活かし、目覚ましアラームを通常の3倍くらいセットしようと思います。
(えっ、根本的な解決になっていないですと!)
サークルメンバーの皆さん、ごめんなさい...



弐点目:「C82当日」

C82当日、解錠に到着したのは9:30分頃でした。
開始時間が10:00からなので、サークル申し込みの時間を含めると結構ギリギリでした。
にしても3日間で総来場者数で日本の政令都市が1つ作れるだけあります。
サークルの入場時間を過ぎても、いっこうに人が途絶えることはなく、自分達が’遅刻’しているのを忘れてしまうくらいでした。(汗)

当日は、気温33度、湿度60%を超える、猛暑日だというのに彼らは微動だにせず、会場内を歩き回るのでした。
その姿は、私も含め、神様からなにか使命を果たすように告げられたかのような、猛獣のようでした。

さて、今回の夏込みを通じての最大の収穫は同士と交流することが出来たことでした。
おかげさまで同人活動に対する半年分くらいのモチベーションを頂きました。

それと後日、いたずら三妖精(体験版)_verC82 をプレイして頂いた方から感想を頂戴しました!ありがとうございました!
んーやっぱり、制作側ではなかなか気づきにくい事もあるんですね〜。
そういえば某神社の巫女さんも言及してましたよね。創作では常識に囚われてはいけないのですね!と
○○は○○だ!という固定概念から自ら脱出出来るようなスキルを身に着けたいところです。



参点目「最後に」

帰りのりんかい線で車窓から見える国際展示場がなんとも寂しいと思ったのは私だけではないはず...。
私達のお祭りは、ちょっとだけ休憩です。次に合う時までには、画力だったり(文章能力だったり)に磨きをかけておくから覚えておけよー!ヒャッハー


冬コミは、一般参加になるかもしれませんが、頑張りますよー(*`・∀・´*)!?
(※また変なフラグを作らない防止策として、別イベントの事に関してはこのくらいにしておきます..)

C82のレポートとかの記事は以上になります。
閲覧ありがとうございました! ノシ
posted by non-study at 00:57| Comment(0) | 日記